ホビットsizeの日常

低身長である私の育児・仕事・日常の思った事をまとめていきます。

念願のIKEAでおススメアイテム購入してきました!

まだ妊娠7ヶ月なのに体重プラス7キロ、ホビットです。

やべえ…これほとんど脂肪だぜ…?

 

さて、日曜日に念願のIKEAへ行って参りました。

私が住んでる九州にはデカイIKEAは福岡にしかありません。

片道約4時間…はるばる行って来やした。

f:id:hobbit027:20190423155648j:image

 

主には、新築のためのソファ、ダイニングテーブルなどの大型家具を見るためでしたが、ちゃっかり細々としたアイテムも購入したったで。

 

おおよそ購入予定の家具が決定したんだけど、変更する可能性もありです(^^)

 

【ダイニングテーブル】

f:id:hobbit027:20190423160400j:image

SKOGSTA スコグスタ

 

【ソファ】

f:id:hobbit027:20190423160845j:image

SÖDERHAMN ソーデルハムン

 

f:id:hobbit027:20190423160958j:image

FRIHETEN フリーヘーテン

 

ソファが悩みどころで、ソーデルハムンは見た目重視。

フリーヘーテンはベッドになるところがかなり魅力的…。

はたまた全く違う家具になるかもしれませんがね。

 

そしてそして〜

ブログで見かけていた

IKEA に行ったらぜひ購入したいおススメ商品たち

f:id:hobbit027:20190423211607j:image

SKUBB スクッブ (大)

f:id:hobbit027:20190423211745j:image

RISATORP リーサトルプ

 

それぞれ2つずつ購入しました。

 

それで誤算だったんですが…

敷布団は、スクッブ大でも入りませんでした‼️

1番の目的がそれだったのに、大誤算でした…きちんと考えればよかった…

しょうがないので、3つ折り後に半分にまた畳んで、圧縮袋でどうにか入れてます。

スクッブ自体はやっぱり購入してよかったと思います。

ただ、入れる物が小さすぎると、立て掛け収納の際に、下にドバドバーっとずり落ちてしまうので、ベストなサイズを都度購入した方が良さそうです。大は小を兼ねるけども、機能性が落ちる。

 

現在は賃貸なので、9月に新築建ったら画像とか公開しようかと思っています(^^)

 

リーサトルプも同じく、新築でお披露目します。

完全に可愛さで購入したので、現在の使い道がない…(笑)

 

それでは〜。