読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビットsizeの日常

低身長である私の育児・仕事・日常の思った事をまとめていきます。

結婚の理由

様々な理由があって結婚するんだとは思うんだけど。

 

ホビットです。

 

昨晩は子供達が寝た後に夫と晩酌しました。

 

まとまって寝てくれる様になったから、お互いいろいろ話せる、この時間が好きです。

 

主に夫の仕事の話だったんだけど。

 

義父の会社で働いている夫。

 

実父という事と、もともとそういう性格って事もあってか、いろいろ衝突する様で。

 

私の役は、聞いて、一緒に考えて、アイデアを出す事。

 

盛り上がりすぎて昨日はビール飲み過ぎました(笑)

 

 

 

仕事とか、いろーんな話を真剣にできるから、夫に惹かれました。

 

ああ、そうだった。

 

だから結婚したんだと。

 

他にもいろいろ理由はあるけれど、これが1番かもしれません。

 

 

 

結婚してすぐだったか前だったか、義母に「息子のどこが良かったの?」と聞かれました。

 

その時は何か人間性に惹かれてとか言った気がするけど、具体的にどういうことか、今やっとわかった気がする。

 

生きて行く上でコミュニケーションてとても大切ですよね。

 

夫はスキンシップも多いし、言葉もたくさん投げかけてくれる。

 

私はどちらかというと常に受け身で、して貰ったら返すみたいな感じでした。

 

夫だから今でも夫婦生活うまくいっているんだと思います。