読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホビットsizeの日常

低身長である私の育児・仕事・日常の思った事をまとめていきます。

子供にテレビを壊された!保証って効くの?

まさかまさか…

 

 

我が家には1歳児と2歳児の男の子がおります。

 

誰に似たのかとてもやんちゃ。

 

何かとモノを、破壊。

 

もうゴジラの如く…。ホビットな私にはどうにも止められない。

 

今年が始まって少しした頃、次男の方がテレビを壊しまして。

 

テレビボードの上に登れるんですねぇ1歳児。

 

そのままテレビの後ろに回り込んで倒したんです。

 

まぁ見事に中の液晶が割れて、悲惨な姿になったテレビ。

 

可哀想に…痛かったろうに…

 

結局その日のうちに買い替えとなってしまいました。

 

裕福でもない我が家には痛い出費でしたが、まぁネット動画が見れるようになったので、良しとしました←(笑)

 

 

 

そして今日…

 

ああ、そうね。

 

地震対策としてネジで固定してたのが、外れていたみたいで、同じパターン。

 

また液晶が割れて、たぶんパニックになってました私。

 

1ヶ月も持ってないよ…

 

慌ててサポートセンターに電話。

 

「修理は5万ほどかかります」

 

 

 

 

これ5万で買ったんだぜぇええええ?!

 

保証に入っていても、故意の破損は対象にならないとのこと。

 

泣く泣く夫に電話し、「まぁ怪我がないならよかったよ」と言われてやっと落ち着きました。

 

 

 

そうだよね。先ずはそこだよね。

 

怪我がなくて良かった。

 

むしろ私が怪我させそうだった←(笑)

 

反省。

 

 

 

落ち着いたところで、今度は販売店の修理サポートに電話。

 

ネットで調べていたら、販売店に電話したら経緯も聞かれずに無料で修理できた!という話があったのです。

 

テレビ購入時の保証書と、レシートについてくるメーカー保証書を片手にいざ!!

 

 

 

まぁ結果は無料かどうかはまだ分かりません(笑)

 

とにかく、レシートが無ければ負担は間逃れませんでした。

 

いつもレシートは捨ててしまうんですが(ダメな主婦)、今回たまたま残ってたので良かった。

 

コールセンターのお姉さんの話では、メーカー修理の担当が、1、2日の間に電話するから、その時に見積もり出してくれるよ!ということだそうで。

 

「メーカーさんなので、緩いとは思うんですけど…」

 

と親身になってくれて、泣きそうでした、ホント。

 

今はその電話待ちです。

 

ああ…神様仏様(笑)